Vino ZR化されるまでの歴史、仕様など。それらを踏まえてZR化を含めた改造ベース車としての適正など。

スクーターの改造の醍醐味。ここに始まり、ここに終わるといっていい部分。わたしは苦手なんですけど・・・。

2ストエンジンの華、ポート加工は・・・なし。エンジン換装、シリンダ換装など。

駆動系とならんでスクーター改造の王道。ヤマハ車ならでは流用による改造がやりたい放題、目白押し。

大幅な出力UPとご近所づきあい・自分のライフスタイルとを天秤にかけましょう。わたしの場合は小技まで。

プラグ等の点火系、点火時期適正化、車両によってはCDIによるリミッターの制御まで。

安全な運転のための適正化、修正等。人気のフロントディスク化は試みてません。

ちょっとした小技、ショートパーツ類。

経年劣化で壊れたもの、自分の改造・整備失敗でこわれたもの、その他不具合の修正、修理の記録です。

現在と、これまでに施した改造内容、およびその効果(体感)、インプレッションなど。

Vino ZRができるまで

駆動系

駆動系に関するコンテンツ一覧

1.20110406原付完全復活計画(3)
2.20110424原付適正化計画(2) -プーリー加工